2002年4月26日(金)

潮:大潮 風:3〜10m(波0.5m)


4月に入って一番の寒さ、ちょー寒い。外気温は12℃で、体感温度は手がかじかむほど。こんな日は渋いだろうと思ったらその通り。ベイトは全然上づいておらず、シンキングの攻め。渋いアタリを蒲目に取っていれば型はポツポツ。サイズは50アップまでといったところ。ちなみに外気温の寒さに反して、水温は相当高い。でも雨の後はあんまり良くないね。

渋い釣りにちょっと苦戦
タイトにシーバス入射角へ入れるときっちり取れます
あんぐり開いたお口からはベイトがボロボロでてきた
ベイトサイズがダウンしているので、タイイング要注意
本日の50アップは#6にこぢんまりと巻いたミノーシェイプ
ボディは8センチほどでも、白い部分は5センチ以下なので、フライのボリュームは相当落としてね

-BACK-