2002年4月27日(土)

潮:大潮 風:0〜5m(波0.5m)


4月に入って一番の寒さと思った昨日。ところがぎっちょんちょん、今日もちょー寒い。外気温は10℃近くまで下がり、体感温度は腰にホッカイロがほしくなる感じ。でも昨日は結構良かったから、同じパターンで攻めれば釣れるでしょう、なんてタカをくくっていた。最初のポイントでフライへ数度のアタックのショートバイト。次はスカ。次もスカ。その次も・・・。急な渋さから他のチャーター船から「釣れますか?」などと聞かれる始末。聞けばどこも超しぶ。ルアーで0から3の釣果。ヤバイモードで釣り続けていると●○●でボイル発見。これで簡単に取れるかと思いきや、スローウォーターゆえにエンジン音にシビア。鉄骨にロープをもやい、ようやく掛けるも写真を撮る前にサヨナラしちゃいました。ま、完全にランディングしていないからオデコってことですね。どこのページでも「今晩は50本爆釣!」という見出しが付いていますが、すべてキリのいい数字というところに真実は隠れているのでしょう。そこへいくと営業と呼べない世捨て丸は堂々と書いちゃいます。

昨日はタコリました。でもって、写真なし。

PS:うちのお隣の船はしっかり釣っておりました。聞けば同じところを攻めていたのね。僕等は後から出たから、同じ場所を後追いしていたのに気づかなかった事が敗因です。反省。

-BACK-