2002年5月4日(土)

潮:中潮 風:3〜10m(波0.5~1m)


 一昨日とはうってかわって強風でございます。出るかどうか迷った末、中川から下れば何とかなるでしょ、ということで遅くに出船。案の定、荒川河口に近くなるとかなりの波。それでも江戸川界隈のチャーター船●○さんも出港されていました。こういう日は南東の風を避けて湾奥の穴撃ちに徹するのだけれど、フライはそんなわけに行かないので、人の行かないところへ強行突破。うねりを大ドモに受けながら、52センチのシーバスゲット。それ以降はうねりがひどく撤退。他のポイントでちびスケを数匹抜いて、あとは納竿しました。無理は禁物、早めの撤退は勇気ある決断だね。

海が弱い人だと、ちょっとツライ1メートルの波。こんなcいっちゃな船でも何とかいけるモンだけれど、これ以上の波は勘弁。
湾奥タンカー際で釣れた52センチ。この後も小さいのはポツポツ。無理にやらず、早めに撤退させていただきました。

-BACK-