2002年9月29日(日)

潮:小潮 風:0〜1m(波0.5m)


 一昨日に釣れるポイントは目星をつけておいたので、今日は楽勝モードで出航。潮止まりからの始めたので、ハニースポットは残しておいて湾奥水門周りからスタート。着くなり光のエッジではボイルはあるが、激戦区にて渋チン。そんな中でもタイトに狙えば40から55センチクラスがわらわらと出てくる。

 潮が動き始めたので、ベイブリッジ周辺を攻めていると、これまた幼児虐待サイズが入れ食い。フライを落とすと水族館でエサをあげている状態になるので退散。各ポイントを転々とするが、小潮ということもあり魚はいるがちょっと渋い。丁度良い潮加減になったところで一昨日のハニースポットへ行くと、潮がタルタル。しばしキャストするも無反応。しょうがないので湾奥へ戻り、そこそこのサイズを取ってゲーム終了にしました。ベイトは川筋にはいるが、ストラクチャー周りはほとんどいない。ゲロったシーバスはシコを吐いたけれど、ベイトの群れがいないのね〜。ボイル本番はこれからか?!。でもコンスタンスに釣れるからおもしろい時期ですぞ。

「すいません、根が掛かちゃいまいた。あれ?根掛かりが動いた。」なんていいながら取った55センチ強。シーバスはメーターオーバーになる魚。今度80アップがきたらもっと大変ですよ
立て続けにヒット。相棒は苦笑いするしかありません。

幼児虐待サイズをひとしきりいじめた後にグッドサイズがヒット

普段大型トラウトを釣りなれている人は、魚をこう持ちます。ですが、胸びれ背びれに気を付けないと、手を切りますのでご用心。このサイズが平均サイズで楽しめます。

-BACK-