2002年10月4日(金)

潮:中潮 風:0〜1m(波0.5m)


 もうこの時期にはいると、怖いものなしです。とりあえず魚の型はどこへ行っても見られるからね。ベストシーズンの課題は「目指せビックワン」となります。ということで、大きいものを釣りたいところですが、先日駆け足で抜けていった台風の影響で、コンディションは最悪です。荒川上流部の橋脚回りに鎮座していたシーバス君は一気に下流へ戻されたようで、行方不明。しょうがないので湾奥の手堅いポイントでピンスポット狙い。潮のきいたストラクチャーの陰から程良くチェイスし、サイズは25〜50弱といったところ。かなり遠くも見てきたけれど、沖のストラクチャーはまだまだみたい。

手堅く45アップ。フライは小さめのゾンカー。この日はサッパのシンコを食っていた。ベイトサイズは5〜8センチ
沖のストレクチャーは沈黙。今後に期待

幼児虐待サイズはいくらでも釣れる。このサイズはやっぱり#6ロッドかなぁ

ソルトウォターに手慣れた方はお茶の子さいさいで釣れます。初めての人でもこれくらい群れていれば3〜5匹は手堅いでしょ

-BACK-