2002年10月13日(日)

潮:小潮 風:5〜13m(波0.5~1m)


 本日は丸橋さん主催の東京ベイ・シーバスフライフィッシング・トーナメントで、羽田からの朝出船。開始5時半ですが、プラクティスをしていなかったので、横浜側の様子がつかめていません。しょうがないからみんなの行く方向へついて行こうと思ったら、てんでバラバラの方向へ向かうから困ってしまった。しょうがないので、昔私が74センチを取ったことがある扇島の水路へ向かうが、到着するとそこには丸橋さんが・・・。イヤな予感がしたが、僕らが着いたとたんに76(又長だか80センチはあるわな)を取られてしまった。しょうがないよね、僕ら40馬力で丸橋さんは200馬力オーバーなんだもの。その後NKへ回り、無反応。風が強くなり、再び水路へ戻るとまだ粘っている丸橋さん。その後僕らは点々と各所を回るも、普段釣りをしない地域へ進入したため何をやったらよいかわからず、移動の繰り返し。しまいには東京側の京浜運河に戻り、タイムアップ。時間ばかり喰ってしまいそのままオデコとなりましたとさ。

 ちなみに大会は18めい出て釣れたのは6名。優勝はダントツで丸橋さん。僕らの課題はちゃんとプラクティスしておかなくてはという感じ。それにしても世捨て丸で横浜へ出かけても、燃料を多く積むようになったので大丈夫。もっとも、そんな方向へ行かなくても近所でいくらでも釣れるけれどね。

-BACK-