2002年11月2日(土)

潮:中潮 風:3〜5m(波0.5m)


 昨日の冷え込みと低気圧の移動に伴い、今日はカイロを足にも貼って出船。下げ潮と共に船を下流に向け、大物狙いで攻めるがイマイチ。しょうがないから「癒し系パラダイス」と命名されたポイントへ移動するが、潮止まりで無反応。仕方がないのでプレッシャーの少ない湾奥ピンスポット狙いへ変更し、40センチ弱サイズをぽつぽつヒット。せっかくだから今日は冒険しようと、沖の東京灯標まで遊覧船気分で回るが、北風が強くなり、早々に退散し、癒し系パラダイスで連釣モード。ひとしきり楽しんだから帰ろうかと思ったが、なんか今日は釣れそうな予感。帰る時間を過ぎたのだが、再度橋脚周りを探る。すると、ある一つの橋脚で久々のデカサイズのボイルに遭遇。フライをキャストしてすぐに良い方がヒット。ランディングして次を狙おうかと思ったら、置き竿にビックワンがバクリ!!。ロッドは折れそうなぐらい曲がり、必至の格闘をするも、首振りではずれてしまった、残念。上がれば大きかったのになぁ。

湾奥探索で40センチ強がぽつぽつと
やっぱり一回り大きいサイズはタイプ3以上のラインでカウント20くらいかな
闇夜に向かってキャスト。でも、東京湾は以外と明るいんですよ
シーバス君お疲れさま
川筋で出た60。丸々と太った元気者でした。
その後に置き竿に掛かったデカシーバスと格闘中。水面下でヒラを打った時のサイズはネットよりでかかったので、80アップだったろうになぁ。もう少しリールファイトに慣れておいてくださいね。(ハンドルは左巻きの方がオススメです)

-BACK-