2002年11月5日(火)

潮:大潮 風:0〜5m(波0.5m)


 たまにはプライベートで魚を釣りたいなぁ、ということで、仲間を誘って夕方から出船。そのつもりが環七が事故で通行止め。そのおかげで港には7時近くにつき、いつもと変わらない出船になってしまった。

 大潮新月周りと言うこともあり、潮はガンガン瀬のように流れている。例によって橋脚はボイルが凄い。ところがあまりの潮の速さに運転を代わってもらうわけにもいかず、船上は入れ食いなのだが、結局私は指をくわえて見ているだけ。仕方がないので、潮の緩いポイントへ移ってロッドを出すが、今度は食い渋り。風があがり、タンカー周りでグッドサイズを出したのの、私はほとんど釣りができず、トホホ。

結局相変わらずの入れ食い。サイズは35から50弱まで。ラインはタイプ3から500grainまで使用。夜12時を回り帰還すると、今度は大潮ド干潮で船が係留できず、潮が上げるまで沖で待機する運命に。帰宅するといつもと同じ3時過ぎ。オマケにレンタルビデオを返す時間に間に合わず遅延料金¥1,560まで取られる始末。なんともついていないシーバスフィッシングでございました。

 それともう一つ、誰かがデジカメを持ってきただろうと譲り合った結果、せっかくの良型入れ食いをスナップに収められませんでしたとさ。チャンチャン

-BACK-