Fly Fishing Shop
 Expert Advice and TOP-of-the-Line Gear Hermit フライフィッシングの世界へようこそ   TOP

2004年11月1日(月)

潮:中潮 風:0m(波0m)


 霧でモヤっているので、航行不能になるかと思いきや、徐々に冷え込むこの日。余りにもベタナギなので、ひとつのポイントで何匹も釣ることができない。

 外海から徐々に湾奥を攻めていったが、シーバスは各所についており、最初の一投がカギとなる。ナーバスなゆえ、フライ選択眼もあり、フライチェンジに苦しむ一面も。それでも要所のポイントから拾い釣りで、40〜最大65センチまでを十数本ほどゲット。ある場所のボイルは凄かったが、キャスティングが間に合わなかったのが残念。それにしても65センチがこんな湾奥で釣れるとは。ぷりぷりで、見事な体高でした。

 帰り際、荒川の航路ど真ん中でまたしても網を張っている密漁船。川筋は密漁船のおかげで釣りに波がでてしまうので、最近は荒川大橋で釣りをするプレジャーボートも減ってきた。もっとも、コンストンスに釣れる場所は、水深15メートルで、一日中大型船バリバリ通るところだから、今後も安心して釣りができるね。

 今回はデジカメのメモリ忘れて、写真が撮れませんでした。

-BACK-