Fly Fishing Shop
 Expert Advice and TOP-of-the-Line Gear Hermit フライフィッシングの世界へようこそ   TOP
夏が来た!

トロピカルな夏をあなたに


 実はハーミットTシャツは毎年何枚かは作っていて、アンダーグラウンドでは結構人気の品だったりして。そのTシャツを今年は世に出そうと決めたのですが、何かと忙しくデザインをする暇がなかったので、昨年のままで発注していたんです。

 先週のこと、うちの嫁が昨年のTシャツを着て台所へ立っている姿を見て、そういえばこんな柄だったけな、なんて眺めていると、重大な問題に気づき目が点に。昨年は仲間内だからおふざけでいいや、と入れたアルファベットの文字を読み進めると「Fishing masturbation」と入れていたこを思い出しました。確か昨年の今頃に、女性に配った時も「間違っても人前で着ないで、アンダーウェアとして使って。」と念を押した記憶が・・・。嫁もそんなことをすっかり忘れていましたが、まだ人目には触れることが無かったのがせめてもの救い。

 あわてて作ったのが先週の末。ロゴチェックもそこそこに、刷り上がりまでわずか数日というスピードで仕上げたこのTシャツ。今回は淡いシアンブルーの染めに水をイメージした、下地にでっかくデフォルメのお魚をあしらいました。ですから地の雰囲気は一枚ずつビミョーにことなります。お店の名前はどこに書いてあるかわからないほどで、多店に着ていってもバレないでしょう。おれはハーミットで2万円も使う予定は無いぞ!と言うお方。一枚¥1,800にてお分けします。また、染めるのを忘れた白地もいくらかありますゾ。

2003Hermit Tシャツ
ハーミット的満足度
(5段階評価)
---
管理人の私的考察
 本格的な染めにお金かかっちゃったから、これくらいの金額で勘弁ししてチョ。来年の案は、タウンアンドカントリーの月を魚にして太陽をフライフィッシャーマンにもじって作ろうかなんて考えています。セックスワックスのパクリもおもしろいかな。なぜか(現役もいらっしゃいますが)サーファーのお客さんが多いハーミットです(私も元サーファーかぶれだったりして)。