2002年3月9日(土)

潮:若潮 風:3m(ベタナギ)


青砥を出発して荒川を下り、水温がまだ引くい東京湾を散策。でもねいるところにはいるんだなコレが。あるポイントに入り、木村さんが入るなり65センチをゾンカーでゲット。続けて畠山さん、船長である私めも調子にのって釣り続ける始末。約30分間は入れ食い状態になり、平均55センチ以上ばかりを20本ゲット。このまま入れ食いが続けばいいのだが、潮ごとに変わってしまう。でも、若潮でも入れ食いになるんだね。

この日の最大魚65センチ。フライはオリジナルゾンカー。フローティングラインでガバッと出た一発。リールファイトが楽しそうでした。
シーバスのお口はこんな感じ
この後約30分ほどこのサイズが入れ食い状態。海面にはボイルがいっぱい
私もちゃっかり釣っています。フライはオリジナルゾンカー#4です。

-BACK-