2002年4月20日(土)

潮:小潮 風:0〜5m(波0.5m)


一昨日の入れ食いからの週末。きっと船が激込みで貧果に終わるだろうと思っていたが、最初のポイントに入るなり、またしても入れ食いモード。こんな事って立て続けにあるものではないと思ったが、あるんだね。めいいっぱい釣れるのを見て他船が寄りついてくるので、ポイントを明け渡すが、やっぱりルアーにはスレているらしく、見ている限りでは効率が悪そう。すでに青砥から二名乗っていたが、晴海から一人合流し合計3名でロッドを振る。船が小さいから慣れている人しかできないけれど、18フィートの船でもできるモンだね。で、晴海から工業地帯へ移動。コレも大当たりで爆釣。余りにも釣るものだから、ロッドを借りて私も一本釣らせてもらいました。本日の結果、動いたら動いた分だけ釣果が出る、でした。

のっけから入れ食い。カメラマンなんてやってる場合じゃない。
最初のポイントは40から50センチが中心
ロッドを折られてのランディング、嬉しいやら悲しいやらの、55アップ。
世捨て丸のデッキにはメモリが振ってあるので、シーバスのサイズに嘘偽りなし。
ロッドを振れば振った分だけ釣果があり、ダブルヒットもこの通り
最後に57センチで決めてもらいました(60あると思ったのになぁ)。

-BACK-