2002年5月2日(木)

潮:中潮 風:0〜2m(波0.3m)


 チョ〜ベタナギで出船。鍵を無くした騒動で出船がPM9:20を廻り、上げいっぱいから下げの釣りを展開。それが良かったのか、最初のポイントですぐにボイル発見。はじめてのボートシーバスにとまどいながらも、すぐにグッドサイズを引きづり出してくれた。何本目かにバレてしまったのはまたしてもグッドサイズ(60以上かな)だけれど、ま、それは次のお楽しみって事で取っておきましょう。ポイントを点々と変えた結果、やっぱり晴天後のベタナギは魚のご機嫌はよろしい状態。しかしね、ココまでベタナギ無風だと、ボートが近寄れないし、ラインプレゼンテーションがうまくいかないとなかなか釣れません。風が落ちると共に食いは悪くなったけれど、魚は好活性な一日で皆さんグッドコンディション(最大52だったと思う)をゲットし、フィッシングストップとなりました。今回はデジカメは持っていったのですが、メモリを忘れて写真撮れず終い。お客さんのカメラで撮った写真をアップしておきます。

今日の教訓:タックルはフローティングフルラインとシンキングをセットしておき、状況に合わせて使い分けよう

私がカメラを忘れたので(デジカメのメモリを入れるの忘れちゃいました、ゴメンナサイ)、操船しながら私が撮影。出来上がってみたらシーバスがちょん切れていました。ゴメンナサイ
コツを掴んで良型を次々とゲット

-BACK-