2002年5月18日(土)

潮:小潮 風:0〜1m(波0m)


 最近の天候不順のおかげで、川筋の濁りはひどくなるばかり。おかげで釣れる気がしないこの頃。それでも本日の凪ぐあいが良い感じなので、ひょっとすると、爆釣?なんておもていました。が、やっぱりそこそこに渋い。ベイトのボイルは一部のみ。どっちかというと底の釣りでタイプ4を選択してくれたお客さんのおかげでそこそこに釣れたという感じ。ついでに超ベタナギだったので、中央防波堤の外側まで廻り、浚渫船や沖堤周りを攻めるというロングトリップのおまけ付き。良型のメバルも釣れて今回のロングツーリングしめて80キロクルージング。

デジカメ忘れて、最近買った携帯電話のカメラで取りました、あしからず。でも結構撮れるモンでしょ。船の明かりだけでこれだけ撮れました。サイズは45ってところ。
朝凪運河で釣れた一本。なんだかんだでお二人ともそこそこ釣って頂きました。

中央防波堤東のテトラで24〜5のメバル君ゲット。あの真っ暗なテトラの上にど根性夜釣り師が一人いました。ご苦労様です。

荒川筋で取った一本(かな?)。最後に釣れたのが50センチオーバーでめでたしめでたし。これから熱くなると魚はどんどん川を上り、行程10分で釣りになるようになるかも?秋の爆釣に期待。

-BACK-