2002年8月31日(土)

潮:小潮 風:6〜9m(波1〜1.5m)


 韓国へ向かった台風の影響で南風が夜になっても強く、沖へは出られない状況。荒川筋の橋脚を狙いながら下ろうかと思ったが、すでにルアー船の先客でいっぱい。仕方がないので、湾奥へと移動。ところが先日とはうってかわって、魚っけはないは、ベイトはいないはで全然釣れる気がしない。よどんだ感じの潮を見て早めの撤退。ですのでオデコです。今週は朝一にルアーの人を乗せて、新たなポイント開拓にシャローのシーバスを探してきます。多分9月中旬にはお客さんに乗ってもらっても大丈夫な状況を作っておきますので、しばらくお待ちを!。

今回の言い訳:風が強くて波高く、フライじゃ狙えない。ルアーなら良いけれどねぇ。それにしても夜はベイトの気配が少ない。デズニーランド沖ではワカシもちらほら出ているし、やっぱり朝一の襲撃かなぁ・・・。

-BACK-