2002年10月23日(水)

潮:中潮 風:3〜5m(波0.5m)


 この潮から川筋はグッと良くなるだろうと踏んでいたが、以外にもベイトのボイルはほとんどなし。それもそのはず、先日の雨による濁りがまだ残っているみたい。オカッパーからやっている人もポチポチ釣れていたけれど(橋の上からは投げるのは危ないからやめてね。航路妨害で捕まっちゃうよ)。川筋のシャローにウェーディングマン多数。こちらもちょっと渋いみたい。僕らはというと、湾奥に入り、相変わらず爆釣。でもグッドサイズの食いは悪く、インタミやフローティングでは一年生ばかり釣れちゃうんだよね。結局、大物一発の緊張感に耐えられず、80センチ一匹を選ばす、40センチ代入れ食いを楽しんでしまいましたとさ、チャンチャン。

今のキーポイントは、釣りたいなら張り切って沈めましょう、かな?魚探かけると固まっているのは3メートル代。ベイトがいないと浮ないなぁ。

タイトについていた47センチ
なんか変な写真ですが、シーバスにのされて、ロッドをいなしているところです
ベイトが少なくゲロするシーバスが少ない。数匹のベイトに20匹のシーバスが追っているのが見えるから始末が悪い(やめられないってことね)
カウントを10以上とって引くと、レギュラーサイズがコンスタンスに釣れる

-BACK-