2003年2月15日(土)

潮:中潮 風:3~5m(ほどよく凪)


 沈黙しているから、世捨て丸は稼働してないんじゃないかと思っている人が多いでしょうね。でもそんなことないのです。たまにエンジンかけてやらないことには、調子悪くなっちゃいますからねえ。ですので、12月は取材で出て、1月は慣らしにその辺をグルーっと回っていたりして。ま、寒くてやる気がないのは人間だけで、実はオカッパリで90アップが上がっていたりするんだよね。

 でもって、本日は久々の出漁って感じ。朝出船が苦手な私ですが、何とか頑張らねばと湾奥から散策。川周りは水温が低いからパス。湾奥でも水温が上がるポイントへ入れたら、ガボッと出てバラシ。次の一発で58センチゲット。続いてが45センチ。とココまではよかった。日が昇り始め、ディープゾーンへ走るも魚はどこへ居るのやら。たまに魚単に写ったところで単発すぎて見向きもされない。水温が思った以上に低く、相変わらず朝便が苦手な世捨て丸でありました。

 ちなみに他のシーバス船はどこへ行っているかというと、千葉のバースや温排水回り。行けなくはないけれど、風が吹くとかえってこれないからねぇ。誰か一緒に千葉方面へ散策してみる?

それとバチ情報は江戸川周辺が主。荒川周辺は少ない。多摩川もまだって感じ。ついでにデジカメのメモリ忘れたので、写真なくてゴメンチャイ

-BACK-