2003年3月15日(土)

潮:中潮 風:3〜5m(0.5m)


 春一番の後、風が強い日が続いていますね。この日も前日までの雨と、前線通過でお昼頃のうねりではとてもでられる状態じゃなかったのです。ですが、風は見る見るうちにおさまり、船を出してみると意外にもキャスティングできるレベルまで戻っていました。

 とは言うもものの、沖のバースへ出掛けられるほど穏やかではないので、湾奥中心にスタート。しかし、反応は激渋。水温の低下と風の影響でバチはいないし、ベイトは静まりかえっているし。今宵はヤバいかも?などと思いつつも、いつものポイントではしっかりとボイルがありました。シーバス入射角をリーチキャストで決めてもらえばきっちりとでるんです、ハイ。

といってもそのポイントと前のめりなシーバスがバチポイントで喰った意外は反応なし。方々回らずに、あそこで粘った方が良かったかな。とりあえず、良型だから吉。次の潮からもう少し上向くんじゃないかな。シーバスの釣れ具合が気になる人は、リンクページにある東京湾の水温を見ていてね。そのうち水温のラインが大きく変わるよ。

ボイルに直撃、で出た一発。
船をシーバス入射角に戻し、もう一本追加。さらにこの後ももう一本で、サイズは55センチ強。
リールファイトを楽しみ、そっとリリース。
さらにサイズアップで本日終了。チビサイズはどこへやら、といった感じの一日。
-BACK-