魚信さん〜、イトウがきただ〜!、ウヒョ〜!』

H
E
R
M
I
T
N
E
W
S

 釣り人のアイドル三平君がフィギャーに


 釣りキチ三平君と言えば、昭和50年代のアイドルとして君臨したキャラクターということは皆さんもご承知の通り(釣り具界だけの話だけれど)。最近ではビデオやさんでたまにお見かけする程度かと思いきや、巷の懐古ブームでこんなガチャガチャが発売されていた。見てください、この魚信さんのコスチューム。背中の「祈願 日本全国釣行脚」の文字は長髪で見えないのにしっかりと書いてあるし、ディテールの細かさには、ただ驚かされるばかり。こりゃワシもゆりっぺや一平じいさんを出すために、ガチャガチャへ走るかな、なんて思っていたのだけれど、フィギャはまだこの二体しかないとか。

個人的にはヤチ坊主がイトウを抱きかかえているフィギャとか、ゆりっぺが風呂に入っているところを覗いている三平君なんかが欲しいのだけれどなぁ。ちなみにこのガチャガチャ、三平君ほしさに皆お金を費やすらしいが、出てくるのは魚信さんばかり。それにしても三平君を知らない人に魚信さんを見せたら、「あれ、サーキットの狼に、こんなキャラいたっけ?」と言われてしまいそうですなぁ。

この三平君のガチャガチャは秋葉原のラジオデパート内にありますので、ハーミットの買い物帰りにでも行ってみてくださいな。

[back][Home]